俺流チープファストフード

  • 明太子パスタ

明太子パスタの素ってのがあって、100円〜198円で2食分。
十分な明太子ときざみのりがはいってて美味い。
パスタが2食分で100円だから、
1食あたり合計100円から150円。
ゆでるときは、塩を入れてゆでるのはもちろん、
沸騰したら麺をいれてフタをして7分くらい置いておく。
火をつけっぱなしにしておく必要は無い。
たまにオリーブオイルだけで食うこともあるが、さすがに最近飽きた。
どれだけ洗い物が出るかも重要で今回は
フライパン・皿・箸…だが皿はいらないな。
てことで2種類。
洗うのに1分。
10分で作れるチープファストフードでした。

  • 揚げ玉うどん

天かすって言う人のほうが多い(65%)なのだが
天かすうどんってなんか貧乏な響きがしたので揚げ玉うどんと呼ぶ。
うどんはスーパーに売ってある3つで100円のうどん。
つゆは粉のやつで1つ35円。
揚げ玉は1袋200円として5回分くらいあるから1回40円。
このとき貧乏っちい空気を吹き飛ばすかのように揚げ玉は容赦なく使う。
やかんにお湯をわかし、わかし中におわんに3点セットを入れる。
お湯をそそいで完成。
1回110円で5分で完成。
洗い物はおわんと箸。洗うのに1分。
6分で作れるチープファストフードでした。
…しかし地元福岡には小麦冶っていううどん屋があって
1食140円でたまにもらえる50円割引券使うと90円なので
価格で負けてるし5分以内に出てくるしちょっとくやしい。