ポスカムマニア

ポスカムが大好きだ。
最近はポスカムキャンペーンでポスカムUSBメモリ128MBが2つも
当たったからさらに大好きだ。
似たガムに、キシリトールガムがある。
しかし俺はポスカムを選ぶ。
キシリトールガムの5倍の再石灰効果があると宣伝していたからだ。
その表現は嘘だとの意見もあるが、
半分嘘だとしても2.5倍の再石灰効果があるってことでポスカムを選ぶ。
ポスカムマンセーだったのだが、世間は違うらしい。
どっちを食べたいかアンケートでは、
85%がキシリトールガムを選んだ。
ポスカムは知らないけどキシリトールガムは知ってるという人も多い。
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/contents/package/2003/09/


なんでこんなこと書いているのかというと、
大好きなポスカムの悪い点を探してみようと思ったからだ。
ポスカム、虚偽、でググったら上の調査結果を見つけたというわけだ。
でも虚偽に関しては知ってたし、やっぱ嫌いにはならなかった。
嫌いな点があるからそれだけいっそう好きになる。
all the more モギョモギョ、ってことだ。
ポスカムは禁煙にいいらしい。
3日間だけ、タバコをやめてガムをかみまくる。
ニコチンは3日しか体内に蓄積されないから、もう依存しない。
あとは吸っていた記憶に勝てればいい。
吸いたいとは思わないけど、吸ったら気持ちよかったなぁ、って思い出。
それに勝てればいい。
やっぱポスカム最強。
いやポスカムの必要ないけどポスカム最強。
唾液で口の中キレイになるし。
てことでポスカムをうしろから読んでもムカスポでどうにもならない
今日この頃なのだ。