なぜ転売をやっているのですか?

と聞かれたとして、どう答えよう。
仮定ね、仮定。
A.儲かるからです。
…ストレートだが、好感できない。
A.どうせ転売されるなら、自分がやろうかなと。
…ちょっと言い訳がましい。
A.売ってたので買ってみたんですけど、やっぱいらなくて。
…うそくせぇ。
A.買い物代行業です。
…おっ、ナウい。
A.バイトする時間がなくて、、、でも教科書代がいるんです、、、
…お涙ちょうだいってか。
A.時間を売るためです。
…抽象的。でも買う側は時間を買ってる気持ちだろうな。
A.行列に参加してみたくて。
…ワッショイワッショイ!


実際には、
「なんで転売してるん?」
「お小遣い稼ぎですかね〜」
「お前らみたいなのがいるから普通の人が買えないやん」
「でも並んでる人って結構転売ですよ」
「なにぃ〜」
「でも買う人は時間を買ってるわけで、ウィンウィンなんですよ」
「ん〜」
「並ぶのも大変なんですよ、12月ですからね」
「兄ちゃんもがんばってるんやな」
「そうですよ、この前なんてスノボウェア着て行きましたもん」
「そんな努力をしてるのか!」
「そうですよ〜」
「兄ちゃん、がんばれよ!」
みたいな。
かな?