駐車違反の罰金料

駐車違反に引っかかった。
原付で。
放置駐車違反(駐車禁止場所等)らしい。
9000円。
やってらんねぇ。
引っかかって、反省。
今度からは駐車場に止めよう。
6分だけ待ったようだ。
確認開始から違反まで、6分。
はぁ?
もう怖すぎるね。
1つ気になるのは、
「〜納付を命ぜられることがあります」
あります?
可能性?
罰金払わなくていいかも、って期待しちゃうじゃねえか。
でも、払うんだろうな。
あきらめて、改心しよう。


いや、悪あがきしてみよう。
相手の反応を楽しむ。
放置車両のテープが貼ってあったんだ。
これが貼ってなかったって言い張ろう。
貼ってなかったよいつ違反したんだよ俺が、みたいな。
このテープを他人が外したら罰せられるらしいが、
誰かが外したってことにしよう。
対応を楽しむ。
あ、これバイトのときに使えるかも。
怒ってる客が来たとき、
「この客は怒ってるんじゃなくて、俺の対応を見ているな」
と受け止める。
そしたら最善の行動ができそうだ。