ブスほどよくしゃべる

隣に女子が来た。
工学部なんで、そんな状況はあまりないのだが、うるさい。
かわいい子がしゃべってるのなら、
気になるし、聞きたいが、
そいつらはブス。
うるさい。
見た目ではアピールできないから、
声だして、派手な服来て、アピールかよ。
ほんとうるさいからパソコンにメールした。
「ブスほどよくしゃべる」
そういえば、
かわいい人がうるさいことって少なくない?
たいていはおしとやか。
いや別にお嬢さんとかそういうのじゃなくって、
自然体。
だからうるさくない。
かわいい人といえば、
かわいい人に「かわいい」って言ってもダメ。
だと思う。
聞きなれてるから。
その言葉を発した瞬間、その他大勢と同じ意見になる。
ほめてもダメ。
じゃあどうすれば。
心からほめる。
こんくらいしか思いつかねえや。