バーチャルFXに参加した大学生がアルファロメオGET!

それは俺!な〜んてことになったらいいのにな。
参加はしてますよ。
「みんなの意見は案外正しい」っていう本にしたがって、
ランキング上位の人たちの投資方法から、
簡単に統計をとって、みんなの買ってる外貨を買った。
最初はすぐに110%にいった。
500万のシミュレーションなので50万円GETである。
みんなの意見さまさまである。
・・・と思ったら、伸び悩む。
伸びないから飽きて、
少数派の意見からカナダドルを選択して逆張り。
着々と減っている。
てかね、外貨って動きが速すぎる。
大学生が1日1回チェックして儲けるとか無理。
大学生で株に失敗して、外貨に資金を動かしました!、
減ったって将来の勉強のため!とか言ってる人もいる。
自分もライブドアUSENの株で損した大学生だが、
リアルマネーをかける必要は無い。
だから今はシミュレーションしている。
リアルマネーじゃないと本気になれないなんていうのはゴウマン。
そして増えると思ってるからリアルマネー賭けてるわけで、
さらにゴウマン。
外貨は株より有利不利が少ないとは思う。
インサイダーなんていない。
でも稼いでる人は情報網がすごいし、動きも速い。
判断力だってとがらせている。
そこに平等だと思って飛び込む俺達は、カモ。
実は平等じゃない。
見えない不平等。
「株をやってない人は、知らないうちに株やってる人から
搾取されてるんですよ。byホリエモン
まあこういう意見もあるから、
投資するのがいいのか悪いのか、相殺しあってトントンか。
でも時間も食うわけで。
外貨やるなら画面に食いついてないとだめなわけで。
金があってもほしいものもないし、
じゃあ稼ぐ必要ないじゃん、
でも稼げる人になる必要はある。
じゃあどうする?
結局、自分に投資するってのが一番効率いいってことに気がついた。
勉強。
経験。
今のところ、この投資はうまくいっている。