PS3の予約券価格

ヤフオクにて。
これとかおかしくない?
本体込みだと勘違いしてない?
入札してる奴、新規だし。
てか、勘違いだな。決定。
で、キャンセルして、
第2、第3入札者に購入権利が回ってくるんだろうな。
でも購入権利の繰り上がりってのは詐欺に使われやすいから、
普通の入札者なら敬遠するんだろうな。
で、出品者も困っちゃう。
まったく。


俺はヤフオクが好きだった。
全部が無料で参加できたとき、
Magic The Gatheringを売ったりしていた。
つぎ込んだお金が全部返ってきて、あの時は助けられた。
(時間は戻ってこなかったが)


最近は見ていない。
たまに今日のようにPS3やDSの価格を見て、
転売の動きを見るくらい。
ショップが増えてきて、人間らしさがなくなったっていうか、
ただの店になってしまった。


でも、大学生は結構ヤフオク見てる。
パソコン室のうしろから見るとわかる。
家に埋まっていたファミコンソフトの山を売ったり、
高く見えるけど安いバッグを買ったりしてる。


話をPS3に戻そう。
同じような出品で、終了時間が同じくらいなのに1万のやつもある。
こっちが正しい値段だろう。
最終的には1万5千くらいか。
DSが3万で売れていたときもあったから、
利益は同じくらい。
でもPS3は壊れやすそうで、
DSは壊れにくい。
PS3はでかくて、
DSは小さい。
DSの方が転売としてはいい商品かな。


でもPS3の60Gの方は10万超えてる。
これは本体込み。
本体が70000円くらいと思うから、
3万か。
結構いい。
でも手に入らない。


もう1つ見てみる。
60Gの購入権利が35000円。
最後には4万に行きそう。
いいな。
おいしいな。


でも普通郵便で発送可能なのはダメでしょ。
届いてないってしらばっくれられたら終わり。
カードゲームのトレードを郵便をやってて、
(トレード掲示板ってのがある)
しらばっくれられた。
どうにもならなかった。
いや、本当に郵便事故で、
逆に俺が「送りましたよ〜」ってしらばっくれてる、
と思われていたのかも。
そんなこんなで俺は普通郵便を信用していない。
今ならメール便を使うだろう。
80円だし、取りに来てくれるし、追跡可能だし。


また話がそれた・・・。
オークションには転売のネタが転がってると知りながら、
探すのめんどくて見ていない今日この頃なのだ。