2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固いプリンを自作して成功。これはリピ

最近、セブンイレブンのレトロプリンという固いプリンが流行っている 食べてみた。美味しい。220円ほどする。しかし量は少ない スーパーの3個150円などのプリンは材料をケチっているのかフワフワしすぎ プリンはタンパク質と糖分があって体力回復に良いと思…

エアコンのリモコンが壊れたので300円の汎用品を買ってみた→OK

エアコンのリモコンが壊れた。電池を変えても表示が変だし、カメラでLEDを撮影しても反応がないので死んだのだろう 専用リモコンは3000円ほどするようだ。備品の故障なので賃貸の貸主が負担するのだろうが、やりとりが面倒なので回避したい Amazonで300円の…

【日常】GOTOポイント消費のステーキ、ワークマン+で夏物、ニトリでひんやりシーツと吸盤

GOTOフォルクスでステーキ 月末までにGOTOポイント消費をしないといけない。普段はランチで消費していたが面倒になり、普段は食べないステーキを食べてみた 100日ワニのキャンペーンをしていた熟成サーロインステーキ300gにした。3000円くらい。クリアファイ…

ディスプレイが故障したのでジャンクを買って正常ボードを抜いて換装して直した

型番 27UD68 27inch, 4K, published at 2015/11, 5ms, IPS コンデンサをハンダ付けで交換すれば直る? 2016年頃の修理記事では上記方法が見られたが、分解してみると現代のディスプレイはできそうになかった(手によるハンダ付け箇所が少ない) 200X年代のデ…

フィリップスのダイヤモンドクリーンが故障。本体交換がスムーズで好印象

電動歯ブラシとしてダイヤモンドクリーンを使っている これは2台目で、前回のは3年使い、今回のは1.5年ほど使ったところで異音 うるさいので使わないで放置していたが、重い腰を上げて2年保証の交換対応へ 何度かメールでやり取りして着払いで発送。東京と千…

麦茶はじめました(予算1000円)

麦茶の袋はオーケーストアで。150, 160円くらいで56袋!? 1シーズン持ちそう ペットボトルに入れようと思っていたが、口が小さくてかなり入れづらい なんとか入れたものの、常用は厳しい 袋は入れておくだけでどんどん成分が染み出して茶色の麦茶ができる 岩…

OKストア🍊ブラッドオレンジ🍊ユーロインターナショナルのアイス

OKストアのユーロインターナショナルのアイスはおいしい 特にピスタチオは話題になったし、しばらく売り切れていた ブラッドオレンジというのを発見。Twitterで調べてみると期間限定らしい 食べてみると果実感があり、おいしい。これは一時期ハマっていたジ…