2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKO 1-24を金土日で一挙に見ました

アニメを作る制作会社のアニメ。エンジニア間でも評判が良かったので見てみたら、とても良かった。制作にはいろいろな人が関わっていて、それぞれ期限やこだわりがあって、それをまとめる人がいて。登場人物が本当に存在しそうに思えるほど人間っぽさがあっ…

2015年 クックパッドの株主総会に行ってきた

自転車で向かう。自宅から10km. 40分で近くまで来て、駐輪場と現場到着に10分 移動時間の見積もりは、1km 4分ペース+その他の10分がよさそう 会場。去年行ったコロプラの株主総会より株主が高齢。安心感がある 先頭の人が日経を読んでいた 10分前に会場に着…

Life Fitness Elliptical Machinesで全身運動を60分やったら肌がキレイになった

10分もいないくらいだけれど、毎日ジムで高負荷の筋トレをしている 普段の状態で筋肉痛が残っているのは、成長している感じがして心地よい 先日は気分を変えて、持久力のトレーニングをしてみた 機器はLife Fitness Elliptical Machines 画面が設置されてい…

ホームホワイトニングを7年ぶりくらいに始めた

マウスピース作りと、2週間分くらいホームホワイトニングできる薬剤を合わせて1万円ほど。今日から寝るときに、濃度10%のホワイトニング剤を付けて寝る。 昔は沁みてきたので挫折したのだが、年月が経つことの薬剤の進歩と、10%という低濃度に期待してリト…

春っぽいコートを買った (ZOZOTOWN green label relaxing ジャケット/アウター ステンカラーコート)

5年くらい同じアウターを着てたし、チャックが片方壊れてるので、外行きのとき用にZOZOタウンで春っぽいコートを買った。サイズはS。1万5千円くらい。購入の翌日に届いて、サイズは丁度良かった。 先日のリュックもそうだが、1つきちんとしたものにするとジ…

リュックを新しくした PORTER UNION リュック

社会人になってから5年位同じリュックを使っていたけれど、チャックが壊れてきていたし買い替えた。PORTER UNION リュック。しっかりしてて軽いしよさげ!15000円くらいでした。5年以上前から出ているもののようですね。

歯を白くする

昨日審美歯科に行ったら、歯間と歯の裏の着色を指摘いただいた 昨日の夜にダイヤモンドクリーンを購入 今日の朝に届いた。今回の配送はなぜか早い ブリリアントモアと合わせて使ってみた 今まではドルツの1万円くらいの電動歯ブラシを使っていた 使用後、歯…

エニタイムフィットネスに通い始めた

1ヶ月8000円ほど 土足でそのままトレーニングを開始できる 24時間営業で、電子キーで扉が開く 今日申し込んで、22時頃に行ってみた。人は5人ほどで、サッと入ってさっと出て行く淡々とした感じで良い。 私の今までの筋トレは数を目標にしていて、100回とかで…