2007-04-26から1日間の記事一覧

マジックナンバー3

●タイトルに「3つの○○」が含まれることが多い ●本文は、「3つの○○」を順番に展開していく ●何がなんでもポイントを3つに絞り込む 就職面接でも伝えたいことは3つ、大学での研究で分野横断するときも3つ、ゲーム作るにしてもコア要素は3つ、彼女は3人まで…

Google Adsenseで2クリックの報酬$0.06(おいおい。。。)

なめた広告をはじくフィルターを設定しなければ。

面接者の視点

「Joel on Software : The Guerrilla Guide to Interviewing」によると面接者は以下の視点で見ているそうです。 1. 採用者は、賢くて実際に物事を遂行できる人物を求めている。 2. 採用者は、既に何かを達成したことのある人を求めている。実績のある人を求…

Wii ドラクエ

http://www.youtube.com/watch?v=0V8U6yybPxQ&mode=related&search=

グーグルが大学で技術講演会をしてくれました。

まわりを見てもプログラミングに興味のある人たちが参加していた。まったくお金持ちなかんじではなく、グーグルTシャツで講演者は登場した。いつもグーグルTシャツを着ているわけではないらしい。アメリカではいつも着ている人が多いそうだ。最後に質問した…