エンジニアが天海春香を描いた結果wwwww

時間の進行とは逆に画像を並べます。

  • 最終版

f:id:peroon:20140330220343j:plain

  • 下書きの線を削って細くしてみた。消しゴムツールで線を整えようとしたが、整わない。

f:id:peroon:20140330231934j:plain

  • 下書き

f:id:peroon:20140330232109j:plain

  • お手本

f:id:peroon:20140330232201j:plain

  • 環境

f:id:peroon:20140330233701j:plain

画を描いた経験は少ない
アニメ画に挑戦
ツールはPixelmatorとペンタブ
灰色の下書きに60min
線を削ってみて失敗するのに60min
ツールをFireAlpacaに変えてみたり試行錯誤に?min
(上記ツールには線の補正機能がある。しかしぶれるものはぶれる)
最終的に、線を整えるのはPixelmatorのShapeツール(パス)。ここのみマウス操作
あとは色塗り。選択範囲、グラデーション、ぼかし、レイヤーを使用

しっかり時間をかけて描いたら、まあまあ見れるレベルで描けた
今日はほとんどこれしかやってない
自分の中の水準を上げられた

アニメ画は線を整えるのがすごい手間がかかる
たくさん描くには線画のない「厚塗り」という油絵のように重ねて塗っていく描き方がよさそう
今後はそちらをやってみる
アニメ画は大変
画を描くのには握力が必要だったし、途中で体力的に休んだ
画を描くビジュアルさん、すごい