Game Designers Focus on Girls

つづいてこれも読みます。
翻訳というより、要素抽出。

女の子もゲーマーです。
しかし兄弟と同じゲームをしたいわけではありません。

女性ゲーマーの市場は広いことがわかってきました。
DSのユーザーの48%は女性です。

tween girls
トゥイーン・ガールズ◆7歳くらいから12歳の少女たち

今までのターゲットは
18-34-year-old guys

だから change the rulebook する必要がある。

女のことは下のようなゲームが好き。
girls tend to like more social and collaborative games, 
with less competition and more opportunities for personalization and nurturing
(どうぶつの森とか、トモダチコレクションとかでしょうか。ポケモンも、愛でますね)

そしてゲーム業界は、playing in groupsも楽しいよ!と訴えかけ始めている。

必要なのは social experience
(「社会経験」だという。現実逃避ではない、現実の生活にかかわってくるゲームが求められている?)

チアリーダーの経験ができるゲーム。
(アメリカはチアリーダーが学生生活の最上位らしいですから訴える力があるのでしょうね)
(日本ではなんだろう?「リア充」の学生生活とか?)

DSマーケットの3倍の速度で少女セグメントが伸びている。
(やっぱり伸びているところに力を集めるべきですね)
(PS2をやっていた男子はPSP, PS3に移った人もいるでしょうが、PCに行った人も多いかなと)