英単語をつぶやくbot「eitantan(英単たん?)」が誕生しました!

http://twitter.com/eitantan
f:id:peroon:20090924220539p:image


twitter APIpythonから使っています。
crontabで3分おきに自動実行させています。
→20分おきに変更しました!
(ペースがはやすぎるという意見をいくつかいただいた)
詳しくはあとでまとめる予定です。


英単語レベルは、ちょっと難しいレベルです。
TOEICのPart5の、単語力を試す問題に使われそうなレベルです。
ごくまれにしか出ない単語ばかりではありません。
enhance, recession, succumb, suppress, tedious, inspiration
など、よく出る単語が多いです。
それらをつぶやきます。


単語数はまだ350程度ですし、
例文はたまにつぶやく程度です。
(eitantanは勉強中です!)
例文の作成は大変です。
たまにつぶやく今のペースが、見た目的にもいいかもしれません。


とりあえず、ご紹介だけさせていただきました。
followしていただければ、eitantan(英単たん?)が喜びます。


f:id:peroon:20090924220416p:image
http://twitter.com/eitantan


追記:
eitantanを好きな方が、絵を描いてくれました!
http://twitpic.com/2h5i3d
f:id:peroon:20100828184349j:image

追記:
2010/11/14 OAuth認証に対応して動き出しました!