sony rolly 動画 ムービー movie

ソニーのサイトではなかなか見れない。ヤフーで取り上げられちゃったからアクセス殺到で処理し切れていない。そんなときはYoutubeニコニコ動画で見ればいい。

ニコニコ動画では「ふんずけて終わり」「子供のおもちゃ」「39800円なり」「ソニー失敗したな」とか言われているけど、自分は欲しいと思う。自分はパソコンから音楽を聴くとき、コンポにつないでコンポから聴いている。パソコンのスピーカーはひどいのが多いから、音楽を発する何かが必要だった。そこでコンポなりラジカセなりスピーカーなり使うのだが、そこではデファクトスタンダードがなかった。この領域にソニーは踏み込んだわけだ。iPodが売れてパソコンも売れたが、パソコンにつなぐスピーカーの分野はまだ開拓されていない。

音楽をRollyと一緒に楽しむってのも新しいし、欲しいと思う。ただ、10000円じゃないと無理。10000円でパソコンオーディオのデファクトスタンダードにすればいいのに。そして、ソニーの音楽管理ソフトを使って音楽をRollyに記録するのだが、管理ソフトの出来も評価が悪いので気になるところだ。ここは、Appleがもっといいものを作って終わりってのが一番いいのでは?

あ、そうか、そうするとiPodと対立しちゃうのかな。いや対立はしないけど、AppleのパソコンつまりiMacは音がいいからスピーカーなんていらない、よってRollyみたいなのいらない、やっぱり作らない。スピーカーって1500円とかで十分だし、やっぱ売れないか、残念。

役に立った?