かわいい八重歯の女の子♪

八重歯があるかどうかなんて気にしてないから、俺はかわいい八重歯の女の子ってのがわからないけど、「〜さんや、〜さんの八重歯がいい!」っていう男もいるんだよねぇ。でも八重歯がかわいいとされるのは日本だけだし、10代だけとも言われている。世界では下のような認識になる。


「A high emphasis is placed on having nice teeth in America, for some reason.(アメリカでは、歯がきれいだっていうことが、なぜかすごく重要視されているのよね。)
J: Whereas like in Japan, it's the opposite, isn't it? To have the double teeth is seen as a sign of cuteness, beauty.(ところがこれが、日本なんかだと、その逆なわけでしょ? 八重歯があるっていうことがかわいさ、美しさの印っていうことになってる。)
U: Yeah, which is strange for us.(ええ、私たちにとっては奇妙なんだけどね。)
J: Correct.(確かに。)」


大人になるにつれ、八重歯をどうにかする女性が増えるようだ。八重歯を抜いたり、八重歯は噛むために大切だから別の歯を抜いて調整したりする。八重歯について調べてみると、八重歯の人は唇を噛んでしまうらしい。もっと正確に言うと、口の中を噛んでしまうということなのだろう。八重歯じゃなくても、口の中を噛んでしまうことってたまにあるよね。で、そこが腫れて、また噛んじゃう。


八重歯で検索すると、「八重歯かわいい!」みたいな掲示板がHITするが、しゃべっているのは高校生あたりのようだ。そして大学生あたりから、八重歯を矯正していくのだろう。


一番問題なのは、女性の八重歯を気にしていなかった俺だろう。もっと人に興味を持って、人を見ることが必要だ。八重歯に関しては、高校生までは放っておいてもよし、大学生あたりから、矯正すればいいと思う。八重歯に自信を持っている女性なら放っておいてもいいのだろうが、矯正する人が大学生以降増えていくのなら、これから無駄な心配はしたくないし、無駄な少数派になる必要は無いからだ。俺が八重歯の女性に会ったときは褒め、歯並びのいい人は歯並びを褒めればいい。。。と思ったがそこは訂正。八重歯をその女性が気にしているかもしれないし、まして俺は八重歯を褒める趣味もない、ここはスルーしておくのがBESTだろう。八重歯が好きな人は褒めればいい。そして歯並びがいい人には、歯並びを褒めるというより、笑顔を褒めればいいと思う。


笑顔を褒める、それよりも「〜さんの笑顔を見てると、癒される」と言ったほうが、より良いかもしれない。自分の歯並びがいいという客観的なことを言われるよりも、笑顔が人に影響を与えていることを言われるほうがうれしいからだ。。。ただ、そんなセリフ、冗談でしか言えないぜ。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!