中国産のうなぎはやっぱり危険。

抗菌剤がうなぎから検出されたそうだ。つまり汚い水の中でむりやり生かして太らせるってことだね。。。以前、中国産のうなぎを買ったことがある。日本産とくらべ、2倍安くて2倍でかかったと思う。しかし味はイマイチ、というか油っぽくて違和感があった。食べて違和感ってのは、よほどのことだろう。人間の直感が、警報を発しているということなのだから。。。中国は「化学用の塩を食塩として販売」「汚染物質による七色の川」「ダンボール入り肉まん」「枯れた芝生に緑の塗料を噴きかけて緑化」などなどやってきた。ほんと、中国には注意しなければいけない。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007071301000845.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1003679.html

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!