マイクロソフトのWEB試験を受けてみた

ま じ で む ず い 。
まず国語。
文章が難しいから本をよく読む自分でも厳しかった。
読書するときは難しい文章を読んでくるべきだったか?
いやそうは思わない。
読みやすい本を読むべきだ。
俺の今までの読書スタイルはこれで間違ってないと思う。
しかし問題を解くときは別で、
難しい本を読むことが必要だった。
2.3/10って感じ。
へこむよ。


次に数学。
というかパズル。
論理的にAさんがパンを食っていると導けるか?みたいな。
これもレベル高い。
今まで受けてきたWEBテストの中で一番レベルの高いパズル。
展開図←→図形の変換がうまくできなくて驚いた。
情けない…
へこむし自分に腹が立つよ。


くっそーと思ってたらもう性格テスト。
「職業に応じて正解の性格を選べ!」な方法は使いづらかった。
問題解けなかったし正直に答えた。


どうなんだろ俺落ちるのかな?
今回のテストは複数の人で解いたら解ける問題。
難しいというより時間が必要な問題。
俺にとってはね。
さあどうなるんでしょうね。
WEBテストで落ちる側になるかもとは思っていなかったぜ。