2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常(鴨葱うどん・一眼レフカメラ・三脚・マッサージチェア・GU・スーパー)

丸亀製麺の鴨葱うどん アプリで「なばな天ぷら」を50円引きの70円で追加。合計700円くらい。鶏肉はタンパク質なので嬉しい。混んでいないフードコートで食べたのでテーブルを広々使えたし、Twitterなどを見ながらゆっくり食べれて満足度が高かった。日本橋と…

電気ケトルで部屋の湿度を上げる

湿度が低いと体感が寒くなるので、電気ケトルの蓋を開けて沸かしてみたら、温度が上がりきらないのか自動でオフにならなくて沸騰し続けて湿度が上がる。ふふふ、予想通り。干上がってしまうことがないように注意したい。その場合は自動オフが発動すると思っ…

パパ活アプリを女性視点で覗いてみた

渦中の社長がパパ活アプリを使っているそうなので、アプリストアで「パパ活」で検索して出てきたpatersというパパ活アプリを入れて女子アカウントを作って覗いてみた。Facebook連携はできないので電話番号で登録したが、その後すぐLINEで3人に「電話番号で友…

モンスターハンター:ワールド プレイメモ

随時追記。私はPSPのモンハン3rdをプレイしたことがあり、同期とPS3のネット経由でSkypeを使いながらクエストしたり、会社の昼休みに先輩とクエストに出かけた思い出がある。やっとハイエンドのモンハンが出たので買った。メモしていく。 開発 半透明にした…

【モンハンワールド】古代樹の森のキャンプ設営地はどこ?

いきなり迷ってしまった。しばらく迷っていると、調査班リーダーが「こっちだ」と声をかけてくる。見渡してもどこにもいないが、地図を見ると緑の点があって、それがリーダー。R3ボタンで目標地点に設定すると、あとは虫が導いてくれる。

冬は温かいものを飲もう

「冬は温かいものを飲もう」何を当たり前のことをと思うが、私は冬でもアイスコーヒー、モンスターエナジー+氷などの冷たい飲み物を飲んでいた。だけどここ数日くしゃみをしていて、温かいものを飲まないとなと思った。イトーヨーカドーでふと目についた甘…

iPhoneの写真や動画をWindows 10のPCに取り込む方法

Lightningケーブルでつなぐだけです。スマホから「このPCを信頼しますか?」と聞かれるので許可します。するとPCのエクスプローラから見えるようになります。ただ、ナゾのフォルダ分けがされていました。私の場合101APPLE, ..., 104APPLEとなっていて、数字…

Androidエミュレータ Nox App Player のファイルをPC(Windows)にコピーする方法 6.0

3行で storage/emulated/0/out/ からコピー mnt/shared/Image に貼り付け C:\Users\your_user_name\Nox_share から見える 詳しく エミュ内でたとえば動画を保存したとして、ギャラリーで見れるので詳細情報から保存パスを確認する。私の場合 storage/emulate…

東京大阪間の深夜バスが1600円で安すぎ!

最後に深夜バスを使ったのは学部時代に少し就活をした時だったか、東京から大阪に4000円くらいで移動した記憶がある。福岡と大阪間も深夜バスで移動したことがあり、乗らなくて済むなら乗らないでおきたいと思ったものだった。8時間も座っていると、腰が痛い…

Netflix再契約

Black Mirror Season 4が開始したのと、最近契約を解除していたので見たいものが増えていると予想して再契約。画質が高くはないが十分なくらいのプランで月650円。Episode 1は遺伝子解析とゲーム、Episode 2はペアレンタルコントロールがテーマ。それぞれの…

日清食品 行列のできる店のラーメン 函館あっさりコク塩

2日に1回くらいはラーメンを作って食べていて、種類は気分で選んでいる。今回新しく「日清食品 行列のできる店のラーメン 函館あっさりコク塩」を試してみたら、あっさりしているのと、ホタテと昆布のだしがよくてスープまで美味しく飲める感じがあって良い…