美人時計 画像取得 画像URL 

RE: 美人時計の画像ファイルが欲しい」などの記事にあるように、
美人時計の画像ファイルを全部ダウンロードすることが流行っていたみたいです。
画像URLがHHMM.jpgの形で簡単なので様々な言語で「ぶっこぬき」が行われました。


私もpythonの勉強代わりに10枚くらいダウンロードしてみようとしました。
しかし、失敗しましたー。
美人時計側で対策をしているみたいです。
他のサイトでは成功するので、コードは間違っていないようです。


対策としては、

  • 画像を保存しているパスの変更。
  • 時計の前後5分以内の画像にしかアクセスできないようにする。
  • プログラムからはダウンロードさせない。

などがされているようです。


コードを公開している人のものを使ってみてもダメなので、
美人時計側で対策しているみたいです。
ぶっこぬきコードはサーバーに負荷をかけるので、
できてもやめた方がよさそうです。


あちらはビジネスでやっているので、
こちらの遊びでビジネスチャンスを奪ってはいけないなー
(奪えなかったけれど)と思いました。
あちらは「株式会社 美人時計」なのですから。


これからはブラウザで普通に見にいこー。