Flashで時計アプリを作ってはてなダイアリーに貼ってみた。(使用Free)


ここ2日、Flashを使ってみています。
ライブラリTeraClockを使って時計アプリを作ってみました。
それを公開するために、
はてなダイアリーのファイル保存&公開を使ってみます。
とりあえずファイルとして登録します。
すると下のようにFlashが直接見れたり、ダウンロードできるようになります。
clock.swf 直


Flashは直接貼れないので
はてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット」
を利用して貼ってみます。
URL指定を今回の場合
http://d.hatena.ne.jp/peroon/files/clock.swf?d=y
とします。?d=yが無いとプレビューできませんでした。


あとは貼付けコードを出力してもらい、貼るだけです。
コードはライブラリTeraClockを使うと以下のようになります。
TeraClock作者さんの紹介動画のコードとほとんど一緒です。
色情報や、配置情報はコードには書かれていませんね。
Flash上で指定するのですが、これもコードで管理したいかも。
とにかくやりたいことできて、よかったよかった。
※あ、このFlashファイル(swf)、ご自由に使用してよいです。

import com.trick7.utils.TeraClock;

var clock:TeraClock = new TeraClock();
clock.addEventListener(TeraClock.SECONDS_CHANGED, tick);
clock.addEventListener(TeraClock.MINUTES_CHANGED, hoge);

function tick(e:Event){
	//trace(clock.hours2+ " : " + clock.minutes2 + " : " + clock.seconds2);
	tf_hours.text = clock.hours2;
	tf_minutes.text = clock.minutes2;
	tf_seconds.text = clock.seconds2;
}

function hoge(e:Event){
	//trace("hoge");
}