Real-Time Rendering(3) 1.1~1.2.2

immerse
15fpsがギリギリ
72fps以上は違いが見えない
15ミリセカンド以上の遅れがあるとinteractiveに支障
graphics acceleration hardware
graphics API?
introduce 'concepts & terminology'
radiosity method?
ray tracing?
precomputed lighting?
ambient occlusion?
lens flare?
HDR rendering?
motion blur?
depth of field?
cartoon shading?
triangle strips?
fans?
meshes?
culling
intersection testing
color depth?
frame buffer?
appendicesとして、線形代数(行列式など)と三角関数
line segment
two-element vector
normal : 法線
クロス積 = 外積の3次元ver
垂直なベクトル (Vx, Vy), (Vy, -Vx)
main axes
basis : 基底
atan2(y, x)
clamped cosine : 負なら0になるcosine
right-hand coordinate
r,g,b ∈ [0,1]
subdivision surface?
ellipsoid

Real-Time Rendering
Real-Time RenderingTomas Akenine-Moller

A K Peters Ltd 2008-07-31
売り上げランキング : 1190

おすすめ平均 star
star最近までの動向が把握できる
star調べたいことがあったら当たってみる本
star三次元リアルタイムCGの百科全書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools