本日買った本

f:id:peroon:20090605212435j:image

  • プログラムはなぜ動くのか(超基本が書いていそうだが、「スタティックリンク」「dll」「マルチスレッド処理」などなど、各ページから深くは知らない用語が見つかったので購入。評判も良いですし)
  • 任天堂”驚き”を生む方程式(任天堂のことはWebでたくさん読んでいるし、必要ないと思っていたが、立ち読みして、知らないことが多く書いていそうだったので購入。最新の数字のデータもあるので、基準としてそういう数字を覚えておこうと思ったのも、購入の理由)
  • 理科系の作文技術(まだまだ論文の書き方が甘い(特に、唐突な表現が指摘されやすい)ので、以前は図書館から借りて読んだことはあるが、再読を決めた)
  • その「ひとこと」、ネイティブ英語でこう言います(「その英語、ネイティブにはこう聞こえます」シリーズの続編。持ち歩きやすい(実際に持ち歩いている)し、細切れ時間にとても合うので続編を購入。本を持ち歩くと、いいことがある。早めに行って本を読んで待つことができるので、ギリギリに行くことがなくなる。ギリギリに行くと、時間を何度も気にしてしまうので、それが無くなることが良い。また、少し待たされる場合も、イライラしたり退屈することがなくなる(最近はiPhoneを買いに行ったときに本が役立った)。知識以上に、心の安定のために、本の持ち歩きは役に立つ)

就活貧乏でお金がないのに、5000円以上も本を買ってしまった。さらに、定額給付金がもらえるのを当てにして、Real-Time Renderingの3版を買うことも検討している。いいのかなー、買っちゃっていいのかなー。前期さえ乗り切れれば、後期は奨学金が授業料以上に借りられる関係でなんとかなるのだけれど。。。

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識
プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識日経ソフトウエア

おすすめ平均
starsプログラムに関係している人ならば基礎知識として必見の本であろう。
starsプログラマーなら一度は目を通すべき
stars何も知らない初心者から読むべき
starsプログラミングの基礎知識

Amazonで詳しく見る
by G-Tools