王様のレストラン(1995) DVD レンタルして一気見

1 この店は最低だ (Disc1)

やばい店だが、光るものがある

2 復活への第一歩 (Disc1)

チャレンジを与え、乗り越える

3 ヤメてやる、今夜 (Disc2)

火の車。それを救ったのはあの人の意外な特技

4 偽りの料理の鉄人 (Disc2)

はったりも必要。もがいていたら助けたくなる

5 奇跡の夜 (Disc2)

トラブルが奇跡へ

6 一晩だけの支配人 (Disc3)

装うも、噛み合わない面白さ

7 笑わない客 (Disc3)

あの人がピンチを救ってくれるとは

8 恋をしたシェフ (Disc3)

エースが行ってしまうのか、どうか

9 長い厄年の終り (Disc4)

歌の練習。会社は家族のようなものなのかも。やらかしても、許す

10 去る者、残る者 (Disc4)

それぞれが真剣でも、衝突する

11 奇跡 (Disc4)

職務が変わり、別の顔。ダメだったあの人の成長

memo

  • 松本幸四郎の大人の魅力。仙石さんのピンチをかわすウィットな言葉
  • 山口智子の通る声
  • 鈴木京香の美しさ
  • Wikipediaに書いてあるメインの出演者は10人。それで十分
  • 合点承知の助
  • 平井堅 Precious Junk
  • 8「カウンターに男と女がいたら、グラスがないと絵にならないだろ」