伊吹唯

f:id:peroon:20081205161357j:image

2年ほど前、学部の就職活動で東京に行ったときのある夜、伊吹唯という人が路上で歌っていた。きれいな人が微笑みながら歌っていたので、私は彼女が歌い終わるまで聴いていた。そのときは3ヶ月で3000枚を売る目標を立てていて、その目標は達成したようだ。毎日歌ったとしても、1日33枚ほど売らなければいけない高い目標だ。さらに別の曲で6ヶ月で6000枚という目標も達成し、今は新曲で6ヶ月7000枚を全国で売るという目標に取り組んでいるようだ。

過去の思い出の品々を整理していたら、路上シンガーソングライター達からもらった紙やらCDやらが見つかり、その中に伊吹唯さんの紙もあった。懐かしいと思ってニコニコ動画で探して見ると、今も変わらず、あの微笑みで歌っていた

また勇気をもらった。