ラストレムナント フリーズ

今まで、他の3本のゲームではフリーズが起こったことはなかったが、ラストレムナントでついにフリーズ発生。クチコミということで、正しい情報は発信しておく。戦闘に入るときにロードするが、そのときにフリーズした。調べてみると、私と同じく、ラストレムナントではじめてフリーズした人もいるし、戦闘に入るときにフリーズする人は多数いるようだ。

ソフト開発会社としては「XBox360勘弁してくれ」といったところだろうが、フリーズしないソフトを作っているソフト開発会社もあるのだから、Microsoft側としては「スクウェア勘弁してくれ」となるのだろう。どっちが悪いのか知らないが、お客さんは悪くないので、とにかく止まらないようにしてほしい。

(追記)ついに3度目のフリーズ。扉を抜けるごとにフリーズしていた人もいるみたい。その人はよく我慢して続けたと思う。HDDにインストールしたらフリーズが無くなるそうだ。でも私はHDD無しのアーケード版だし、アーケード版で十分楽しめるゲームでないと出してはいけないと思う。あと数回フリーズしたら投げ出しそうだが、もう少し、根気を持ってみる。