photoshop warez activation 割れ物 写真屋 アクティベーション 

photoshopって、チュートリアルがWEBにたくさんあるから魅力的。

でも、コピー品を使うのはやめようね。最近のバージョンのCS3とかはアクティベーションっていうインターネットを利用した認証が必要だから、DVDとシリアルがあってもアクティベーションではじかれる。

そしてそして、photoshopで作った画像にはphotoshopで作っただとか、作った人のシリアルナンバーだとかが埋め込まれていて、WEBにUPすると誰がコピー使っているのかわかっちゃう。

それならフリーのGIMP使ったほうが良くない?新しいphotoshopアクティベーションで使えないけど、GIMPはどんどん開発されていて、そろそろver.2.4が出る。

やっぱGIMP最高!photoshopみたいに起動に時間がかかるわけでもないし、友達の家ですぐダウンロードして使い方を教えて上げられるし。

やっぱオープンソースってすごいなぁ。高い価格だからよかろうっていう時代は過ぎ去ったようだ。

GIMPにする?