同志社卒業生がドロップシッピングで成功!「職人.com」

http://www.shokuninn.com/japanese/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070705/129201/

職人.comを見てみたら、商品がよく選ばれていて、量より質を貫いているし、オリジナリティが高い商品が多い。ネットならではの商品で、ここで買わないと手に入らないという気がしてくる。商品の説明も美しく、1行で表現されている。ドロップシッピングで成功しなくても、このサイトを作った人なら楽天市場でも成功していただろう。

特にポイントだと思ったのは、送料、代引き手数料無料というところだ。もちろん商品代金含まれているのだが、そう見えないところがいい。商品がオリジナリティの高いものが多いため、価格の適正基準が見えにくい。これを利用すると、3000円の商品を、送料や手数料込みで4000円で売っても、消費者は4000円の商品を送料手数料無料で買えたと感じることができる。商品の価値をUPさせ、同時に送料手数料無料のうれしさもあるという、うまい売り方だ。商品ごとに売り方を変えることで商品の価値と顧客満足度を同時に上げることができるといういい例だ。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!