京大模試の採点基準を発見した。

英語ね。京大って長い和訳と長い英訳を問題として出すから、採点は難しい。私立はマークか記号ばかりだもんね。。。って俺が受けた私立の話かそれは。慶應とかは違うかも。。。ってたしか違ってなかったはず。少なくともSFCは記号ばかりだったはず。そのぶん得点率を求められたはず。話は戻って、京大模試。やっぱりシステマチックな基準。あれだけ長いと読みやすい回答に点数与えたくなるから、それじゃだめなんでシステマチックな基準が必要。"heads and tails"の語源を探していたらたまたま見つかったのよねー。意味は知ってるよ。表と裏。ただ、なんでheadsにsがついてるのか、とか、tailsってしっぽのことだから何かの動物から取ってきたのかなとか思ってさ。。。頭がたくさんある動物って、なんかあったよね、ゴジラの敵で。動物じゃねえ、怪物だ。。。しっぽがたくさんある動物って、何?再生能力ある動物なら切ってけば増える気がする。。。まあよい今日はここまで。
http://www.toshin.com/hs/event/kyodai_level/kouhyo/pdf/eigo_all_0610.pdf