アクセス数が増えない理由を考察せよ。

  • リピーターがいない。人柄を出してないから?記事がおもしろくない?
  • ページランクが低い。3。いい文章書いてリンクされる必要?
  • 何のブログなのかわからない。でもこの自由さがいい。読まれる必要なし?
  • 記事が平凡。面白い記事を再生産するよりも考えることが重要。
  • 日本語能力の欠如。これは教授に言われた。うわあああああぁぁ
  • トラックバック、コメントをしない。だって面倒だもん。
  • mixiをしていない。入ってはいるけど。mixiから客を誘導しよう?
  • 個性がない。それは技術が深くないから。

動けってことですよ。コメントしたり、考えたり、おもしろい記事書いたり。そういう努力してないのにアクセス数が200〜300/日だからって文句言うなってこと。でもアメブロ書いてたときよりいいよ。あのときは20人くらいだったなぁ。はてなの方がつながりが強いのかページランクに強いのか人が来てくれる。だから続けられてる。もっと増えて欲しい。増えるであろう行動を積み重ねること。そうしよう。