元高校教師が国から得ていた『儲け話』

ヤフオクをふらふらしてたら発見。
mixiで93万〜、と同じような情報販売だなと思いつつ見る。
調べたところ、競馬の儲け話らしい。
たぶん負けたら掛け金を増やしてまた勝負する、
買ったら掛け金を初期値に戻す、ってやつだろう。
確率的にいつかは当たるから勝てる!ってのがこの手の商品のウリ。
でも実際は一発逆転を毎回やってるだけでしょ。
これをソフトウェアにしたやつを友達が買ってた。
「まだ波に乗れてないけんね〜」
とか言ってた。
いつまでも乗れねえよ。
てか、こんな商品を3万で売ってるなんて詐欺でしょ。
ちなみに友達のソフトウェアのほうは40万ほど。
「これで同年代のヤツラを出し抜ける」
とか友達は言ってた。
お金にシビアな奴だった。
あーあ。
こういうビジネスなくなればいいのにねぇ。
逆に、今は詐欺じゃないんだから売り側に回るってのもアリか。
情報商材って少しは需要があって、
新しいものほど先頭集団に入れるってことで売れるのかも。
有名な商品はもうダメだって思うじゃん。
だから新しいのがどんどん出てくるんだろな。
俺もお金は欲しいがこのビジネスはなー。
俺は役に立つ情報を500円とかで売りたい方だからなー。
そっちはテスト終わったらやってみようかな。
これは人に喜ばれる仕事だから。
…てか早く勉強しろ俺。