ソフトバンクにDQN

携帯電話の名義変更とホワイトプランへの変更のために
ソフトバンクショップに行ってきた。
自転車で行ったのだが、着いて自転車にカギをかけてると、
さっきから止まってた車から2人でてきた。
おじさんとおばさん。(ヤンキー?
店員が他の人の相手をしてるから車で待っていたのかも。
つまり俺、うざい?
で、入る。
入った時点で客がお姉さんと女子高生2人。+さっきの2人。
店員2人。
お姉さんはホワイトプランについて聞いている。
女子高生もだ。
女子高生の1人は月に7000円かかるらしく、
年割とかを考慮してホワイトプランが安くなるのか
シミュレーションしている。
付き添いの女子高生は足が太い。
そしてボロボロである。
部活のせいかもしれないが、足はキレイじゃないと。
そこでヤンキーおじさん乱入。
「これが直ってない」
いきなり言うなよ。
お前を覚えてるわけねえだろ。
「修理に出したこれが直ってない」
「どういうことだ」
「なんや?」
「あ?」
見た目どおりDQN
でも女子高生優先なんでおじさん引っ込む。
お姉さんを相手していた店員が空いたのでおじさんそっちへ行く。
女子高生が終われば俺の番だな。
ここでメガネ入店。
高校生も入店。
メガネトイレ入る。
(まずトイレかよっ
デブ入店。充電をしにきたようだ。
デブだが態度はいい。
充電して携帯あずけてまた取りに来るようだ。
ほほう、そんなことができるのかー。

女子高生終わる。
俺カウンターに行く。
そこにオレンジ(そんな作業着の客)登場。
店員に向けて、
「おたく電話いつもでないやん」
「何度かけてもでらん」
「いちいち来ることになるやないか」
そういうことにこだわるなら俺に割り込んでくるな。
2人目DQN
そのあとは説明聞いて終わり。
で、思ったのは、
いい年のおやじ2人DQNが女性店員に強くどなってんじゃねえよ。
だせえ。
ワンオブザだせえ。
でも彼らが悪いんじゃないかも、という考え方もある。
彼らがDQNになってしまったのはその親がDQNだったからのはずで、
親さえよければ大学にも行って礼儀正しい人になっていたかもしれない。
DQNもかわいそうなものだ。
でもやっぱDQNは見ててうざいので消えてほしい。
DQNが高齢化したらどなるジジイババアになる。
それこそ恐ろしい。
高齢化社会になる前にDQNをリムーブしたい今日この頃なのだ。