人の気持ちになって考える

人を大切にしよう、って言葉を俺は信じない。
人を大切にしすぎたら自分を大切にできなくなる。
人を救うために自分を削るのは何かおかしい。
しかし、それはオーバーエスティメイトだ。
言いすぎあり、考えすぎだ。
人に会っているときだけ、
人を自分と同じく大切に考え、
その人になったつもりになって、
されたらうれしいことを自分がやればいい。
常に人を大切にするんじゃない。
会っているときだけ。
そしたらどっちもハッピーになれる。
…そこでも言いすぎてしまえば、
「襟が変になってるよ」
「お前、このままで大丈夫なの?」
「昨日は何してたの?」
みたいにうざくなってしまう…。
おっと、それは違うぜ。
相手の気持ちになって、
されたら気持ちいいことをするんだから、
されたらウザイ質問はしないだろう。
んー、いいね。


一言で言うと、
「会ってるときだけ、人の気持ちになろう」