かむかむレモンとガムを一緒に食べてみた

チョコとガムを一緒に食べると溶けるのは知ってるよね。
ガムが脂溶性だから、
脂肪の多いチョコに溶けちゃう。
かむかむレモンとガムは溶けないだろうと思って食ってみた。
べつに一緒に食べたいわけでもないけど、
ガムを捨てるのがめんどくさかったのか、食ってみた。
結果、溶けた。
かむかむレモンめっちゃすっぱいもんね。
あのすっぱさにガムが負けちゃったのだろう。
しばらく、食っていたが、
ガムが溶けていることが明らかになってきたので、
吐いた。
ガムを栄養として取り込みたくない。
飲み込むなら、取り込まれないで排泄されるかもしれない。
ていうか、そう思いたい。
小学生のときはガムを飲んできたから。
でも、飲んだら溶けてるんだろうな。
胃液もレモンに負けず劣らずすっぱそうだもんね。
…この勢いで「ガム 危険」で検索してみた。
ここ
ガムは植物からとれるものだと思っていた。
それに甘みを付けたものだと。
しかし、石油でできているらしい。
植物から取れるガムは取れる量が少なくなったからのようだ。
まあ、噛む分にはいいけど、
吸収したくはないね。
…小学生のときは飲んでたけど、
植物のガムだったってことで納得しよう。
いや〜かむかむレモンと混ぜたあと、
全部飲まなくてよかった。
少しは吸収しちゃっただろうけど。
キシリトールガムは危険のようだ。
てか、俺が食うのはキシリトールばかり。
犬が死ぬらしい。
世の中には危険がいっぱいですね。


追記:石油でできた食品っていっぱいあるのかも、と思って、
「石油 食品」で検索。
石油でできた食品といえば、着色料のようだ。
石油を食ってるようなもので、危険!らしい。
やっぱガムは吸収すべきではないようだ。
食ってもゴム人間にはなれないので、
小学生には注意してもらいたい。
最近のガムは、植物じゃなくて、石油から作られているのだから。