アップル福袋

lucky bagとも言うみたい。
ネーミングがいいね。
シンプルで、楽しげ。
iPod60Gはつくと予想されてるけど、
Dockとかカバーとか、スピーカーとか、俺はいらない。
だから買わない。
マック大好きな人にはlucky bagになるんだろうけどね。
iPodはそのうち、
16Gのフラッシュメモリベースの動画再生Podも出す予定。
ここ。
それがいいね。
動画そろそろ携帯しようと思ってたところ。
でも取り込みがめんどい。
自動化ソフトがほしいね。
フラッシュメモリが大好き。
よく落とすしねiPod
ハードディスクは壊れて怖い。
フラッシュメモリって、
SRAMでできてるんだよね?
でもDRAMっぽい発言を教授がしてたような。
どっちか調べるのはまたこんど。
追記:
DRAMなわけないじゃん。
DRAMは電源落としたら消えるんだから。
SRAMはフリップフロップを使ってて、電源落としても消えない。
SRAMかな。
でもSRAMとは書いてなくて、
NOR(論理素子の1つ)って書いてた。
NORで作ってる、SRAMとも違う何か。
まあSRAMとも近いよ、そんな理解で今日はここまで。