2007-06-03から1日間の記事一覧

「少々顔が良かったら、会社で仕事をがんばるよりも、合コンとかをがんばった方が桁外れに効率がよいのです。」

from金融日記 女友達は結婚を考え出す年齢だ。結婚した人もいるし、もう離婚した人もいる。結婚のためにどんな戦略を取っているのか、女友達と結婚の話をするついでに聞いてみよう。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

建物が目的なら海外旅行にいく必要はない

Googleが風景なら見せてくれる。これは衝撃。私が海外旅行に行くのは、その国の人と話したかったり、その国の料理を食べたかったり、病気にかかってみたりしたくなった場合だろう。また、WEBがRealに近づいた。http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&ie=UTF…

誉める教育、誉める社会

野球で空振りしても、「ナイススイング!」。とにかく誉めよう。誉められた人間は他の人を誉めることができるようになる。そうしてみんなで持ち上げあおう。http://home.att.net/~shinjina/homeru-v2.htm - ランキングに参加しています!もしよろしければク…

お奨めの掃除道具

http://guideline.livedoor.biz/archives/50907153.html 大学院も地元にするから一人暮らしは3年後になりそうだけど、掃除や料理は効率を上げて、楽しめる余裕を生み出せるように、工夫を続けていきたい。 - ランキングに参加しています!もしよろしければ…

御愛想お願いします

ってのは飲食店の符牒だから、そこで働いたことのない俺は使わないほうがいいかも。客が使うのは野暮ったいとされているようだし。。。その場の雰囲気だけどね。 飲食店の符牒:「御愛想」は精算 寿司屋の符牒:「ガリ」はショウガ、「アガリ」はお茶 - ラン…

とび魚のバタフライ

チャットモンチー、ネットでもPVがかわいいと話題になっている。自分は最近アルバムを借りたら、とても出来が良かった。今いちばん勢いのある、実力と才能が備わっているグループだ。PV:http://www.youtube.com/watch?v=39GHqE4nwrM - ランキングに参加して…