2007-01-12から1日間の記事一覧

Emacs 初心者のための最低限のコマンド表

http://nais.to/~yto/clog/2007-01-11-1.html これがほっとエントリー1位なんだから、 やっぱはてなって技術者が多いのね。 確かに俺にも必要な情報だったので役立つが、 ホットエントリーは世の中の縮図でないことを 無言でおしえてくれる。 入り浸るのは…

GmailのショートカットorTips

何を言うかではなく何をするかで人を判断しなければいけない

コンビニ弁当の添加物

原価を減らしたり腐らせたりしないために薬いっぱい。 たまに薬っぽく感じる食べ物があるのはそのせい。 薬っぽく感じたら吐きましょう。 コンビニのおにぎりはまだましで、 鮭おにぎりが特にまし。 おでんは食わない方がいい。 店員は絶対食わないそうだ。 …

納豆で血液サラサラの嘘

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563 ナットウキナーゼは腸に行く前の胃で消化されるので、 腸で吸収されず、血液中に入らない。 だから血栓を溶かすこともなく、サラサラにもならない。 おいしいから食べる。 健康かどうかは知りません。 それが…

ブログランキングに平成・進化論が絡んでいた!

ブログランキングってすごく便利。 楽しいブログ探そうとしたらランキングから探す。 最近はYahoo!ブログ検索でオリジナルなものを探したりもするけど、 あれは新しいのが優先されて表示されるから玉石混交。 やっぱランキングで探すのが普通だと思う。 技術…