「はてなならバグがあっても仕方がない」

上の記事は本当はもっと長くなるはずだった。しかし、ふと操作を誤って記事を全部消してしまった。こまめにCtrl+A & Ctrl+Cで保存しておけばよかった。こういうとき「はてなダイアリーの自動バックアップ機能」があって、元に戻すことができるはずなのだが、「Flash Playerのバージョン問題」で最新のFlash Player 10を使っている私の環境ではバックアップ機能が動いていなかった。

これは以前から直っていない「バグ」なのだが、まだ直っていなかったようだ。「はてなならバグがあっても仕方がない」と私は思っているし、はてな界隈のみなさんもそう思っているはず。でも開発者まで「はてなならバグがあっても仕方がない」と思ってしまっているのなら、それは改めてもらいたい。