2007-11-05から1日間の記事一覧

最近はプラスチックも燃えるゴミ。

昨日の日経新聞を今日読んでみた。というのはいつも読んでいないから。だめだなあ。最近はプラスチックも燃えるゴミだそうだ。そのなかでもリサイクルできない廃プラスチックというものを燃えるゴミとして扱う。リサイクル可能ならばリサイクル。できないな…

光化学スモッグってなんだったっけ?1分解説

夕食中に久しぶりに新聞を読んでいたらテレビから聞こえてきた「光化学スモッグ」。 光化学スモッグ(こうかがくスモッグ)は、工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素(揮発性有機化合物)が日光に含まれる紫外線の影響で光化学反応をお…

Amazonの評価の見極め方。

以前、学研DS TOEICのレビューを書いた。というのは東大生企業サークルがこのソフトのモニターを探していたからだ。レビュアーとなって、このブログとAmazonにレビューした。頼まれているのだから、ボロクソにけなすことはしなかった。というよりもいい点だ…

あめdeわたあめ

ヤフオクの検索結果link飴玉から綿あめが作れる機械が5000円ほどで売られていて、今人気になっている。コーラ味、コーヒー味などの綿あめが作れる。新しい食べ物に対する人間の興味は強いから、クラス会の食事時とかに持っていくと喜ばれるだろうな。