MVNOのmineoのフリータンクっていいね

f:id:peroon:20180731133020p:plain

mineoはもう何年も使っているんだけど「フリータンクを使いませんか?」と通知が届いた。先月のパケットは繰越できるのだが、それより古いパケットは消えてしまう。余ったパケットをみんなでタンクで共有するのが、フリータンク。5GBほど寄付してきた。

ただ消えてしまうよりも何かいいことをした気持ちになる。受け取る側は月に1GBまで受け取れるみたい。入れる・引き出すの両方の時にコメントもすることができて、コミュニティ感がある。

さらに現在は災害対応として災害用タンクが用意され、災害地の人は10GBまで専用タンクから受け取ることができる。仕組みを応用して災害援助もしている。mineoっていいね。