ミシオネス レセルバ シャルドネ RESERVA CHARDONNAY

f:id:peroon:20201110155949j:plain f:id:peroon:20201110160002j:plain

  • スパークリングワインを買いに行ったはずが、白ワインにした
  • チリのNo.1と書いてあった
  • 白鶴酒造
  • シャルドネという名前に惹かれて(一般的な品種)
  • オーケーで980円くらい
  • チリで1000円くらい出せばかなり良いものなのでは?(私の購入の価格帯からすれば)
  • 見た目が洗練されていて美しい。おしゃれに飲むのに良い
  • 飲みやすかった。ワインだけど主張が強くないというか。前回が赤ワインで、度数は一般に白<赤なので、それはそう
  • あまりレビュー記事が見当たらない
  • 元教会⛪で造られているそうで、ロゴはその意味なのね
  • misionesとはスペイン語で宣教師
  • フルーツみたい、書いていた人がいて、同じ印象
  • Twitterを見ると2010年ごろから書き込みがあった
  • 公式ページ http://www.hakutsuru.co.jp/misionesdrengo/
  • ミシオネス・デ・レンゴの「レンゴ」は都市名。chile rengo
  • 醸造フランチェスカ ベラッゾ 2016~

相性の良い料理:サーモンやチリアンシーバス等の魚や牡蠣、カラスガイを使ったシーフード料理、軽めのソースのパスタ、チキンやターキー、野菜の肉詰料理等によく合います。

ワイン名 Misiones de Rengo Reserva Chardonnay
生産地   Chile > Central Valley
生産者   
Misiones de Rengo (ミシオネス・デ・レンゴ)
品種  Chardonnay (シャルドネ)