coincheckで暗号通過に分散投資した

f:id:peroon:20170507183717j:plain

bitflyerから0.01BTC (1700円ほど)をcoincheckに送り、0.001BTCずつ9種のアルトコインを購入した。リップルのみ0.002BTC分購入した。これは試し運転で、ここから割合を増やすかはこれから決める。bitflyerからcoincheckのウォレットアドレスに送ると30分くらいで反映されるのだが、文字列だし間違えると別の誰かか闇に送信されてしまうので怖いと思うし、だから0.01BTCの送信で試し運転した。bitflyerはBTC, ETHしか扱っていないので、最近勢いのあるリップルを買いたいときはcoincheckを使うことになる。アルトコインを買うにはJPYかBTCを使うことができてETHは使うことができず、BTCのみ特別扱いであることがわかる。しばらく放置したら、すごく伸びるものもあるし、ゼロに近くなるものも出てくるのかな。植物を育てる感じで成長を見てみる。

画像はスマホアプリのBlockfolioで、持っているコイン数を入力すると資産表示してくれる。アカウントと紐づけるわけではないので安全。