Fitbitのランニングイベントに参加して皇居を走ってきた

f:id:peroon:20151012170012j:plain

peroon.hatenablog.com

こちらで書いたように、Fitbitを借りている。今日はランニングイベントがあり、ここで返すことになっている。所要時間は13:00-15:00。内容は

  • Fitbitの説明。当日借りた人も多そうだった
  • 栄養士の講義。やっぱり栄養のバランスだよね。あとは日々の習慣
  • 皇居ラン。会場だった東京ジョグリスの社員さんが先導してランニング。ペースは5kmを40分くらい。
  • 途中1度止まって、記念撮影とFitbitの数値確認
  • 戻ったらストレッチして、コールドプレスジュースをいただく

f:id:peroon:20151012174731j:plain

ランニングはみんながついてこれるペースなので楽だった。NicoBoxで音楽(1996年のオリコン)を聴きながら走ったのだが、気持ちいい。ただ、日中のランニングは紫外線が気になるので、今後走るとしたら夕方以降だろう。今日返す予定だったFitbitは、あと1, 2週間借りて送ることも可能ということで、延長して借りることにした。購入は迷っている。

会場を提供するジョグリス東京さんは、認知とロッカー使用料を得る、Fitbitは使用者の写真や認知が得られ、参加者は体験を得られ、コールドプレスジュース提供者(EJJUICE & SOUP)も宣伝できる。社会はこのように協力し合って動いているんだなぁ。

社員さんとどう使ったかなど話をした後、アンケートを書いて解散。自転車で八重洲ブックセンター本店へ行き、門仲へ戻ってきていきなりステーキでヒレ肉。今日は体育の日のようで、それっぽい過ごし方ができた。