劇団四季でライオンキングを立ち見3000円で見てきた

チケット入手

  • 立ち見席は当日の11時に現地で入手する必要がある
  • 当日券情報はこちら http://www.shiki.jp/door/
  • 立ち見なら当日の11時に行けば取れそう
  • 11時ちょっと過ぎくらいに行ったら、10人以上並んでいた
  • 安全を考えると11時ちょっと前くらいがいいかも
  • 複数人で行くなら、1人が買いに行けば、取れなかったときのダメージは少ない

開場

  • 13時開場、13時半開演なので、近くで時間をつぶすには浜松町駅あたりのカラオケがいいかも
  • 私は自転車で付近を探索
  • 近くに増上寺があるが、さらっと見てしまえる
  • 慶應大学もあるが、入れない
  • 東京タワーも少し歩けば行ける範囲
  • 時間になったので四季劇場に戻る

上演

  • そして見た
  • こうやって動物を表現するのか、おもしろいな
  • 主人公はシンバ
  • ハクナ・マタタ
  • 同期がライオンキングの出し物をしていたのとそっくりだった
  • 立ち見はかなり上から見る
  • 舞台の動き方が分かる
  • 立ち見とはいえ、体重をあずける壁がある
  • ヒールの女性だと死にそう
  • プロのエンターテインメントを見た
  • 90分、20分休憩、90分だった。20分休憩中は椅子に座って休みつつ、TOEICの本を読んで時間をつぶした。30分くらいならいける
  • 今大人気なのは「アラジン」で、こちらは立ち見でも見れないし、チケットは半年先まで埋まっている