川のあるコース

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仮に作ったところで振り返り。

■川
川のテクスチャは最初からあるものを使って、Bumped Diffuseマテリアルで設定。
テクスチャのオフセットをずらすことで水が流れているようにした。
例:renderer.material.SetTextureOffset ("_MainTex", Vector2(offset,0));

■橋
橋は上の記事のものを使ったが、普通に渡ろうとしても角の部分でヒットの衝撃を受ける。
あと、やっぱりペラペラではよくない。

■トンネル
トンネルは、平行光源の光がトンネル内にまで入ってくるのでどうすればよいものか。。

■ライトマップ
あと、光の計算を楽にしようとしてライトマップ生成をする場合、平行光源しか考慮されないようです。

■カート
まず、カートのモデリングに1日、操作に1日をしっかりかけることで
テストプレイもしやすくなるし、それが優先度高いかな。