アニメーション 武器を持たせる

f:id:peroon:20110723145817p:image

Unity側で「手のSphere」の子に「武器」をセットすればよいと思っていたが
武器が動かなかった。

アニメーション中、Sphereの座標は動いていないようだった。

Boneの座標は動いていたので、Boneの子に武器をセットしたら武器が追従した。

しかし画像のようなモデリングでは
手の子供は設定できず、肘の子供までしかできなかった。

手首までBoneを作っておけば解決する。

また、手首のひねりを見える化するために、
Blenderでモデリング中に仮武器を持たせておいて確認し、
出力時に取り除けばよいと思っている。

↓の画像のように

---

追記:
もう1度作っていたらSphereの座標もアニメーションしていた。
方針は変えずに武器をBoneの子にしたら、意図通り動いた。

f:id:peroon:20110723152735j:image