複数アニメーション split animation

f:id:peroon:20110712124057p:image

Blenderで
右パンチ、左パンチ、右キック、左キック
のアニメーションを各60フレームで作り、
それらのアニメーションが連続して入ったFBXファイルを
Unityにインポート。

Unity側で
Inspector > FXXImporter > Split Animationsから
フレームの範囲と名前を指定する。
(0〜60フレーム = rightPunch のように)

スクリプトから
animation.Play('rightPunch');
で再生。

今回はキーボードの上下左右キーで
アニメーションするようにしてみました。

← 左パンチ
→ 右パンチ
↑ 右キック
↓ 左キック

名前は「たいこさん」です。
function Update () {
	var x = Input.GetAxis('Horizontal');
	var y = Input.GetAxis('Vertical');
	var intensityy = 0.2;
	
	if(x > intensityy){
		animation.Play('rightPunch');
	}else if( x < -intensityy){
		animation.Play('leftPunch');
	}else if( y > intensityy){
		animation.Play('rightKick');
	}else if( y < -intensityy){
		animation.Play('leftKick');
	}
}

http://unity3d.com/support/documentation/Manual/Character-Animation.html