SDL ゲームパッド OpenGL やったー!ゲームパッドの情報取れたー!

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OpenGLでゲーム作りたいので、SDLでパッドの入力が取りたい!取れた!

とりあえずの報告。あとでちゃんと整理して書く。

参考:
http://d.hatena.ne.jp/Korsakov/20090516
http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/note/sdldc01.html

上のURLを参考にクラスを作り、初期化などをして、
Visual Studioでステップ実行してパッドを認識しているようだと確認して、
下のURLを参考に
SDL_PollEvent(&event)
これを毎フレーム読んで入力を検出する。
SDL_WaitEvent(&event)
だとイベントを待ち続けちゃう。

後は
switch( event.type){
        case SDL_JOYBUTTONDOWN:
で背景の色を変えてみたところ、色が変わったので、検出成功!めでたし!

※ゲーム開発が始めての人は、OpenGL+SDLではなく、
DirectXを簡単に扱える、DXライブラリをオススメします。