OpenGLでゲーム作りたいので、SDLでパッドの入力が取りたい!取れた! とりあえずの報告。あとでちゃんと整理して書く。 参考: http://d.hatena.ne.jp/Korsakov/20090516 http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/note/sdldc01.html 上のURLを参考にクラスを作り、初期化などをして、 Visual Studioでステップ実行してパッドを認識しているようだと確認して、 下のURLを参考に SDL_PollEvent(&event) これを毎フレーム読んで入力を検出する。 SDL_WaitEvent(&event) だとイベントを待ち続けちゃう。 後は switch( event.type){ case SDL_JOYBUTTONDOWN: で背景の色を変えてみたところ、色が変わったので、検出成功!めでたし! ※ゲーム開発が始めての人は、OpenGL+SDLではなく、 DirectXを簡単に扱える、DXライブラリをオススメします。