papervision3d 地球 描画

f:id:peroon:20100731194602j:image
clockmaker.jpさんを参考にしています。
コメントアウトしているマテリアルに変更すれば
ワイヤーフレーム表示などもできます。ぐーるぐる♪

import org.papervision3d.objects.primitives.*
import org.papervision3d.materials.*

//シェーダ
import org.papervision3d.materials.shadematerials.*
import org.papervision3d.lights.*

//ライト
var light:PointLight3D = new PointLight3D()

//マテリアル
//var material:WireframeMaterial = new WireframeMaterial(0xFF0000)
//var material:FlatShadeMaterial=new FlatShadeMaterial(light, 0x3399FF)
var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial('EarthMap')

//モデルにマテリアルを設定
var sphere:Sphere = new Sphere(material, 400, 30, 30)

//描画登録
world.scene.addChild(sphere);
addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop)
world.startRendering()

//メイン関数
function loop(e){
	sphere.rotationY += 2
}

'EarthMap'は、ライブラリにテクスチャ画像を追加後、
画面にドロップしてシンボル化したものの名前です。