photoshop 学生 学割

何かコンピュータで作品を作ってアピールしたいとき、
どのソフトウェアを使っているかで
本気度の伝わり方が違うのかもしれない。
(「ソフトウェアは何を使っていますか?」とか、
「よく使うソフトウェアをお書きください」という機会がある)


gimpよりもphotoshop,
saiよりもpainter,
metasequoiaよりもmaya,
などなど。


photoshopは普通10万円くらいするが、
学割だと4万2千円ほどになる。
さらに提携校だとそこから30%ほど安くなるので、
3万円を切る。
この値段になって、やっと買える気がする。
買わないけど。GIMPを使うけど。


何が言いたかったかというと、
提携校だと学割からさらに3割引ですよっていうこと。


追記:
カカクコムで35000円くらいなんですね、アカデミック。