マスク 転売 福岡 東京

いや〜マスク、売り切れてますね!

大阪だとマスク買えないだろうし、東京や、ここ福岡の人も、自分のためにマスクを今のうちに買っておいた方がいいよねー、って思っていたら、ここ福岡ですら、どこでも売り切れみたい。特に需要が高いのが、看護婦さんとかが使っている、菌除去率が高いマスク。それは50枚入り1500円くらいなんだけど、今はどこでも売っていない。地元店舗でも、ネットでも。オークションではその50枚セットが1万円くらいで売れているみたいで、ちゃんと需要を読めることには感心します。

福岡にもインフルエンザは来るだろうけど、そのときはどうしよう。「パンデミックって、パンみたいでおいしそう」「パンデミック、3つください」とか言ってられない状況になってきました。。。